Sep 4, 2010

The cold weather has set in.




17. Juni strasse










Bergmann strasse 





現在、気温12度!Viennaにいたときは夏日よりだったのに、あっという間にコートにブーツの季節になってしまいました。現在いる部屋が贅沢だけど広すぎてすぐに暖かくならなく、分厚い毛布を二枚かけて寝ています。。朝は霧がかかって、息が真っ白に。夏が恋しいけれど、朝、外で飲む暖かいコーヒーがより美味しく感じる季節、これまた好きです。
さて、今日は土曜日。朝から5件のマーケットに足を運びました。ガイドブックにもかなり載っている17.Juni strasse(6月17日通り)のマーケットは土曜日のみで、プロ出店が多く、なかなか掘り出し物は見つけにくいけれど、ここには洋裁グッズ専門ショップもあって、1900年代初期からのボタンがズラーとあったりと、製作イメージがうんと広がるショップがあったり、観光客も多いけれど、訪れる価値あるマーケットです。他、Bergmann strasseでは、久しぶりに以前からお世話になっている人たちに再会。私の宝物の黄緑のvintage ビーズバッグ(よく枝豆みたいと言われる)、彼のコレクションから購入したもので、まだ使ってる?とすぐその話題に。物が人と人を繋ぐ、大量生産ではなかなか経験しにくいけれど、一点ものや、vintage物は、人と人の繋がりが深いと改めて感じました。私もそんな人と人を繋げる物を仕入れたり、製作していきたいです。明日、日曜も早朝からマーケット周りに出向きます。ここ数週間で仕入れてきた商品が山の様になってしまい、
写真撮りに追われていますが、もうしばらく商品UPお待ちください☆ 明日もいけてる商品、いっぱい仕入れてきます!