Aug 23, 2010

Thing that I thought about by losing sunglasses




愛用のサングラスが知らぬ間に消えていて、恐らく歩き回っていた時に胸元から落ちてしまったと思うのだけど、少々高い値段でBerlinにて購入したばかりのお気に入りだったのに。。。買ってすぐになくしてしまう事、過去に何度かあります。そしてずっと愛用している物を紛失したときは必ずと言っていいほど、手元に戻ってきます。物と人の縁、人と人の縁同様に、来るべき人の所に必要な物がくるとそう思います。
人が一生に出会える人は20万人に1人、親しくなれる人はもっともっと限られた人。
世界人口約68億人の中で、出会えて話す事ができたり、共に時間を過ごせる人なんて、ほんの米粒くらいの確率なんだと思うと、異国で様々な人との関わり、そして日本にいる大切な人達を思い浮かべると、縁をこれからも大切にしていきたいと、1人しんみり考えるのであります。こんなコラムを思い出しました。


"継続した幸せとは人と人の間にあって、人の最大の財産は人"
That's right