Aug 24, 2010

Elephant and Teeth



milk baby teeth and lanugo case,  from Hess-Spielzeug

left: lanugo  right: milk baby teeth

ドイツのおもちゃメーカー、Hess-Spielzeug社の小物入れ。以前AMAで扱っていて、私自身も出産のお祝いには必ずこれをプレゼントしていました。キャンディー1個が入るかどうかの小さなケース。ピアスなどのアクセサリー入れにもおすすめです。今回も9末より販売致します。(845 yen  size H5.5× w4× D4cm )
ドイツでは幼児期の乳歯や産毛を大切にとっておくという習慣があり、きっとこんな可愛いケースに保管されていたら素敵な思い出になるはずです。写真左、前髪があるほうが産毛入れ、右側が乳歯入れです。

さて、タイトルのゾウサンと歯。歯にちなんでの商品紹介でしたが、先週、可愛い子供の象が夢に出て来て、可愛い仕草で私にスリスリしてくれる夢を見ました。夢辞典で調べてみると、象が出てくる夢は大きな幸運が近く訪れるのだとか!そして昨晩見た夢は下の奥歯が数本抜けてしまう夢。歯が抜ける夢はネガティブな事が多く、身内の不幸だったり、財産を失うとか怖い事ばかり言われています。吉凶の夢、浮かれず、落ち込まず、もし大きな困難が来たとしたら、乗り越える為に来てくれたと思って今のひとときを楽しんでいきます☆