Jun 9, 2010

Synchronicity








この一週間で不思議なSynchronicityが2つありました。Synchronicityとは”意味のある偶然、共時性’’のこと。思考や進んでいる方向が正しい時にSynchronicityが起こるといいます。そういえばあの人、何しているかな?」と思ったら、突然その本人から電話とかメールが入ったり、また、新しい仕事を始めようかと考えていた、まさにそのときに、偶然に望んだ仕事の誘いをうけた。こんな、偶然にしてはとてもタイミングがよい、必要なきとが向こうからやってくるような経験です。過去に何度も経験しているけれども、今週は連続しておきました。これから進む道が間違っていない?というお告げ、と勝手に解釈。

ふと元気にしているかな?と思った知り合いのある男性。その翌日、道でばったり会いました。「電話しようと思っていたとこだったんだよ〜!」と私から告げると、「俺も元気にしてるかな?」と思っていたとこだったとか。これはよくある話だけど、その晩、彼から電話を頂き、「今日はびっくりだったね。またゆっくり食事したいね」と電話で会話を。そして、その翌日、新宿の人ごみをあるいていると、また彼が!!目の前から歩いてきて、え〜!良くあうねw〜と二人で大笑い。この砂漠の様な新宿の人ごみで、何も約束もしていないのに、2回目のばったり。驚きでした。

そして昨日、生涯で一番長い付き合いの親友と食事を。待ち合わせの場所で、二人でビックリ!同じ靴に、同じ色のバッグ。意思疎通だね〜とまた二人で大笑い。双子の心理になった気分。ますます、親友の彼女が好きに感じたひとときでした。

連なるSynchronicity, 明日からはヨーロッパにいる私。miracleが起こりそうな予感です☆