Aug 21, 2010

Nashmarkt in Vienna


1960's poodle doll



Nashmarkt




1930's antique bear




1930's antique bear




1920's  hedgehog doll




I  ♥  horse



Completely different from last week, 金曜あたりから夏が戻ってきました!先週のBerlinではほぼ毎日曇りか雨で、合間に晴れ間がちらほらでしたが、Viennaに着いてからほんと天気に恵まれています。晴天の今日、体力消耗、寝不足でしたが、Viennaで一番大きいナッシュマルクトマーケットへ仕入れに出向きました。オーストリアに隣接する東西南北の国々、北はドイツ、チェコ、南はイタリア、スロバキアと沢山の各国のアンティーク物が集まっているマーケットです。Berlinのマーケットではたまにしか出会えないアンティークベアもここには沢山出現。プライスはBerlinよりも安く仕入れられ、いくつかアンティークベアをゲットしました!途中、日差しが強すぎるのと、寝不足すぎてフラフラと貧血を起こしそうになり本日は早めに引き上げ、帰宅途中、道路を走る観光馬車のホースくんがこちらをちらりと向いてくれて、優しい眼差しにやられてしまい、疲れも一気に吹き飛んだ感じです。