Jul 11, 2010

Flea market at hötorget

































T-CentralenからGreenlineで一つ目の駅、hötorget駅から数分の場所にあるhötorget広場で開催されるマーケットへ早朝から仕入れに行って参りました。ひじょーーーに暑くて、肌が焦げそうの中、汗だくでゲットしてきました。すごく歩くし、重いし、暑いし、貧血一歩手前で、休憩をはさみ、何度も回って、無事に収集完了。ヴィンテージDOLLやクロス、食器などなど収集したなか、ピカイチに可愛い!と思ったのが、ダンボールのイラスト!さすがにこれは手に入らず、写真のみですが、こんな段ボールでなにか送られてきたら、ワクワクしちゃいます。


このマーケットは毎週日曜日に開催されていて、数々のマーケットを見て来てなかでは、60年〜70年代ものは少なく、90年代ものが多いと言えます。そして業者が多いので、交渉が大変です。値段も東欧に比べ、2倍の値段はするので、仕入れ目的となるとあまりおすすめはできませんが、hötorget周辺が観光スポットでもあるので、探索のついでに立ち寄ってみるにはおすすめできます。