Jun 19, 2010

Royal Wedding in stockholm









今日は世界中から注目を浴びる、ロイヤルウェディングの日。ストックホルム市内は先週からお祭りお祝いムードで盛り上がっています。スウェーデン皇太子ヴィクトリア王女とダニエル・ヴェストリング氏のロイヤル・ウェディングがストックホルムにて開催され、世界中の王室、皇室からの国賓が参列のためにストックホルムに集い、日本の皇室からも皇太子殿下がご列席し、王宮での晩餐会にもご臨席するともあって、皇太子殿下も今、この近くにいるんだと嬉しくも思います。
外はお祭りムード、しかし私は家での作業と日本vsオランダ戦を家に集まりサッカー観戦。ロイヤルウェディングのお祭りは、サッカー観戦後引き続きTVで中継を見てました。この写真はTVを撮ったもの。こんな艶やかなパーティーを生で見たかったです。家での作業、なにかと言うと、毎回アンティークマーケットには仕入れる側のバイヤーとしての立場から、なんと明日、私もある人と出店する事になり、商品のパッキングやら札付けやらで作業×2でした。お世話になっている方が、同世代の女性で彼女もかなりのヴィンテージ好き。その彼女の誘いで一緒に出店します。国も言葉も違っても感性が通じ合う時はほんとに嬉しいものです。初出店の様子はまた明日UPします☆