Jun 21, 2010

Igår hittade jag en skatt!



























昨日のマーケットで素晴らしい絵本に出会いました。これは1962年ESSELTE AKTIBOLAGより発刊の子供用の’’生活ノウハウ’’本です。全てのページに可愛らしいイラストが描かれ、音楽、食べ物、行事など、分かりやすく楽しめる絵本になっています。イラストの色使い、繊細なタッチ、コミカルな動物や女の子の表情、どのページも永久保存したいくらいのイラスト、大人の私でも、この一冊に魅了されてしまいました。バッグのプリントにしたいイラストが沢山!アイデアがぐんぐん湧いてきます。











証明写真の失敗写真の様なビックリ顔の私ですが、この黄緑ヘッドドレス、これはヴィンテージのスカーフ。10krで購入!こちらも色使いも柄もツボものに出会い、早速簡単ソーイングをして、bigリボンを作りヘアバンドにしてみました。そしてこの黄緑ヘッドドレスと相性ばっちりなBigアームシャツジャケット、一緒に出品したmariaが私にへとプレゼントしてくれたものです。今日はこれを羽織って50’sスタイルで。オレンジカラーは私のラッキーカラーのようなので、オレンジ+おでこだしでいいエナジーが舞い込んできそうです☆